ダイソンコードレスクリーナーV6 motorhead+を使った驚きの感想!

ダイソンコードレスクリーナーV6 motorhead+でお布団を掃除すると・・・吸引力は本当なのか?!

 



ダイソンコードレスクリーナーを買ってから掃除の仕方が変わりました

dyson V6 motorhead+を購入してから約5か月がたちました。
5か月間、使ってみた感想です。

河村友歌カフェ
YUKA KAWAMURA

掃除の仕方が、以前とがらっと変わりました。

以前は、「さあ、お掃除するぞ!」と、気合を入れて1時間から3時間ぐらい、掃除をしていました。ハタキをかけ、クイックルワイパーでフローリングを拭いてから、普通のコード付き掃除機で部屋中まんべんなく掃除する。一回に、1部屋か2部屋と階段と廊下。そんな感じでした。

何しろ、掃除機を持ってくるのが、まずおっくうでした。重いし、ホースは長いし。それから、掃除機をかけている間にコードの長さが足りなくなって、抜けてしまったり、別のコンセントに差し替えたりするのが面倒でした。


ダイソンに変えてからは、とにかく使用できる時間が20分しかないので、掃除をする時間が短くなりました(笑)
部屋の隅に置いておいても、デザインがかわいいので、いつもリビングの隅で充電されています。なので、ちょっと気になった時に、さっと掃除機をかける。充電を全部使い切ってしまうと、次に使うまでの終電時間が長いので、全部使い切る前に、充電器に戻す。というスタイルになりました。

なので、1回の掃除時間は20以内です。でも、ちょこちょこ手軽にかけることができるので、以前より部屋にホコリが溜まることが少なくなりました。気がついた時に、すぐかけます。やはり、掃除機は軽い、コンパクト、コードレスが女性には特にうれしいものです!

「さあ、お掃除するぞ!」と、気合を入れることがなくなり、ちょこちょこお掃除スタイルヘ変わったことで、掃除嫌いの私のストレスもなくなりました。

柄の部分は長い方が、立ってかけられるので使う頻度が多いかなと思っていましたが、うちではほとんど使っていません。だいたい、いつもこの状態です。これが、一番、使いやすいです♪(/・ω・)/ ♪

FullSizeRender (11)

ダイソンのごみ捨ては埃がまう?

ダイソンコードレスクリーナーのごみ捨ては、レバーを軽く下にさげるだけで、下部のふた?があき、ワンタッチでできます。
とっても簡単!
紙パックは、必要ありません。
紙パックがなくなりそうとか、心配しなくてよくなりました。
紙パックの中にごみが入っていると、なんだか排気が汚い気がして、しょっちゅう紙パックを変えていた私はストレスがなくなりました。

「ダイソンのワンタッチごみ捨ては、埃がまう。」
と、気になる方がいらっしゃるみたいですね。
確かに少し埃はまうかもしれませんが、私はまったく気になりません。
ビニールのごみ袋の中に深く落としこむようの捨てているからでしょうか?

気になるかたは、ごみ袋の中に入れて、袋のくちをおさえて捨てるか、ベランダなど外で捨てることをおすすめします。

私は、よく息子のレゴの小さいパーツを掃除機で吸ってしまい、紙パックの中のゴミを全部だして探したりしていたので、結局いっしょなんですよね。www

もし埃がまってしまったら、またピューって、掃除機をかければよいだけです。
プロフィール

nagisaaoi

Author:nagisaaoi
4人家族で、子供が二人います。(小学生と高校生)
趣味は、ガーデニング、絵を描くこと、散歩です。

最新コメント
月別アーカイブ
i2i
脱毛の行程を知る
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

